デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた72


レッド・ソールで★15確保して、星環世界も確保したらこんなファン数にもなる。今まである程度以上走ったときは1ヶ月に1イベントだったが、今回は2つあったおかげで過去最高値のファン数。

星環世界からは仕様が変わってキャンペーン*2倍消費で4倍パワーになったりと、今までの数字で考えてはいけないのかもしれない。基準が変わった。
一応LiPPSは大体800万人になるようにイベント期間内に調節したりしなかったり。


ここのマスク外すところ最高にすき

カーニバルのスコアの話

およそ前回差+2.1万で24.7万ptになった。確かに伸びたけど、あんまり順位も上がらなかったしこのままSSSと金トロの間を揺蕩うのだろう。


1st

土壇場で手に入ったレゾ響子がまさにピンズド補強となり、かなり良いスコアが出るようになった。フレちゃんとの相性も抜群。計算機調べだけどLv28曲よりも秒数の都合上この曲の方が少しだけ良い結果になるということでS(mile)ING!に。一応全ブース計算機とにらめっこはしているつもり。


2nd

リフレインほたるが余っていたのでここに投入したけど、ちょっともったいない使い方しているなあとは思う。いつの間にかショコラ・ティアラがフルコンできるようになっていたけど、たぶん奇跡の1回だった。


3rd

新戦力藤原肇ユニゾンが居なければもっと悲惨なことになっていた。今になって思うけど小箱ならオバロ居なくてもフルコンできたのでは。


4th

意外にもCo2番目の編成が危うい。属性ブースに通常レゾは特化になるチャームなどがおけないから、思ったよりも……となりがち。同レベルなら実際はアクトが効くマスプラの同曲がほんの少し伸びるけど、kisskissのフリックがどうしてもうまく行かず断念。


5th

待望のPaユニゾンにより、他属性と対等になれたが、6中3人は発動率がやばい。Lv26でアクトがよく効くこの曲はフルコン回数稼ぐ必要があったのでありがたい。


6th

11秒で全員揃えてもこんなもん。リフレイン入れたいねえ。


7th

ここは苦しいブース。加蓮とフレちゃんを他で使っているのでここのゲストはりあむ以外選べなくなり、そのせいで秒数が全く合わなくなる。今後のDaカーニバルの課題かも。


8th

レゾ飛鳥を★3にして試したりもしたけど、結局この形に落ち着いた。レッド・ソールつかさを即採用で一応13秒のユニゾンにかかるようにはしている。


9th

プロデュースptが上がったので300万に届くようになった。ただしここのブースは更新余地がどんどん狭まってきている。


10th

一応スライドアクトを何人か入れているけど、前回と比べてなんとイベントボーナスSSRを並べやすいことか。


今後二度とないであろう3ショットありがとうございました。

年間ファン数


年間ファン数は5522万7676人。総合が1.3億なので今年度の割合はかなり高い。モチベーションはそんなに変わっていないので方針やらなんやらで底上げされた部分の影響。あとは毎度走っているカーニバルはスコアが出るのでそこで稼げているのもある。

LiPPS+楓さんで上位6人なのは昨年と変わらないけど、7位は桐生つかさ。声ついて以降強い興味を抱いていたことがはっきり数字で出てきた。今年度の敢闘賞かな。
スコア戦力目的で上がったキャラもちらほらと。

今期獲得SSRは71人(20/09/21~21/09/20)

そのうち10人が今回の志希ガシャからだったりするけど。
毎年やってる一覧画像は以下。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。