デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた73


ファン数倍増キャンペーンの余波をまだまだ受けていたため、今月は先月を上回るファン数。

楓さん15枚でグランド曲をフルオートさせていたらとんでもなく伸びてしまった。フルオートは劇薬になりうる。

ようやく決めたプラチナチケット


・川島瑞樹  楓さんと並べるドレスが欲しい
・砂塚あきら ソロ曲にピッタリの衣装
もともと上記2人には絞っていた。ずーっと決められずにいたけど速水奏入手に伴いCoオルタネイトが必要になったため、川島さんを選択。こういうときの最後の決めてはスキルの性能。でも性能一辺倒なら13秒の佐城雪美を選ぶはずだけどそうはならないわけで、このへんのキャラと性能のバランスが取れているかどうかというのが年1チケだからこその悩み。
今回のオルタネイト川島さんの確保と育成のおかげでファン数が社長を上回り定位置へようやく復帰。砂塚あきら、川島瑞樹、桐生つかさ、白雪千夜あたりが自分の中でTier2なんだろうなと育成優先度とか諸々で。

ミューチャル奏はなんとか入手できたが、いつまでこのマラソンについていけるのか。昨年の周年チケでLiPPSの全SSRを揃えて以降、新規SSRを確保し続けてきたけど年1回前後の新規SSR×5人を続けるのは思った以上に運が要求される。
来月温泉美嘉が来たらミューチャルだよねえ。ジンクスのようなものはズラしてくる気もするし、意外とそのままな気もするし。登場間隔は問題ないが……神のみぞ知る。
8月フレ→9月志希→10月奏→11月??ってなったら絞られているってれべるじゃねーぞ。

これが200万の世界か


そして手に入れたキャラを早速使用して200万突破。Lv26は今までの自編成で185万くらいだったので同レベルで+20万になる。新エース編成の誕生である。ミューチャル編成は秒数がちょっとずれていてもレゾナンスほどシビアではないので微減で済むのがありがたい。好きなキャラでそれなりのスコアが出せるのが理想なので。

千夜ちゃんはとんがってこそ


白雪千夜の歌唱力がかなり上がっていたのが最初に聴いたときの感想。松永涼や渋谷凛とならべても全然ぶつけ合えますね。曲も好みだったのでDrastic Melodyでも☆15作ってたりした。仕様が変わってどうなることやらと思ったけど、フルオート分がそのまま伸びたくらいなので、レシピ確保ならそんなにキツくなかったかなあと。レッドソールからのイベント走行期間もようやく一段落。モバの10周年まではしばらく低速であそぶぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。