デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた74


流石に先月までの勢いはなくなった。ただし今のイベントからは10周年モードなのでまた加速する予定(ポケモン次第)


Let’s Sail Away!!!といい、墜ちる果実といいCu+Coの曲なので今月はだいぶ偏っている。

堕ちる果実

使いどころさんの難しいフェス限蘭子の衣装を十二分に活かせるMV。
ここではオリジナルの2名ではなくザクロといったら速水奏ってことでスクショを撮ってみる。

それはそうと白雪、黒埼両名とも最近歌った曲Co属性じゃなくて?
キャラクターの属性に関しては自己申告説が気に入っているけど、このままだと属性詐欺罪かもしれない。

城ヶ崎美嘉SSR

予想はされていたし、期待もしていたので順当ではある。しかし8月フレ→9月志希→10月奏→11月美嘉はきっついわ。
ガシャ開始時点で260連分しか石が無かったので、未購入だったドレスショップの(多分着せることはない)衣装を購入し40連分を追加。万全の体制とした。
結果は300連で限定0枚という運の無さ。これは前月の奏を10連で手に入れた反動が来たものと思うことにする。
これで11末~12末に誰か来たとしても(周子とか)来年9月までは諦めることになってしまった。もうジュエルはないのだ。


せっかく和服で揃ったのでこの曲で。オリジナルの二人と城ヶ崎姉妹の身長が近いのでMVで見たときにぴったりだよ。

新イベント

新イベントはマンネリ解消になるので大歓迎。ただダイパリメイクと丸かぶりなのよね。色々と忙しいぜ。
めちゃくちゃがんばればセンターと特技を選べるSSR+が作れるとなるとモチベーションは高いけど、そこまでの道のりは結構やばやばな予感。まだメインの30階までしか行っていないけど、そこから1階上がるための要求が一気に重くなったことを確認した。
今月はSR+までにして来月も同じMyアイドル選べば楽にSSR+作れそうな気もするけど、せめて一人は今回のイベントだけで50階まで上がりきりたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です