デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた75


塔50階はきついぜ!

LIVE Infinity

塔を登るようになるとエンドコンテンツ感がひしひしと。
いろいろなゲームで到達点としての塔はあるけど、サイゲならバブさんの塔か。最上階に登ったら金髪マッチョが待ち構えていなくてホッとした。

難易度とか

30階までは紙のようなペラペラ条件も、31階以上は一転回数を要求されるものに。そこそこのアイコン数でレベルもそこそこでフルコンできる曲を稼がなきゃいけないのでアタポンのようにダラダラできない。
リズムアイコン数確保のためにメドレー楽曲が大活躍してくれた。あとはGodknows。何度もやっていたらフルコンできるようになってしまった。ハイスコア条件は他よりゆるい気がするので癒やし。
運営がこのくらいの回数でクリアしてほしいんだろうなあというところからどうやって1曲削れるかを考えるゲームだった。

イベント終了間際に50階到達を1人作るのが精一杯。なにか引き継ぎ要素があったら困るので2,3人めも一応選んでおいたが。
1人50階までの難易度はPrettyLiarやクレイジークレイジーの2000位走ったときよりは楽だけど、10000位よりはキツイといったところ。ドリンクの消費量的にも、これを毎回やっているとすぐに枯渇しそうなのでバランスよくサボりたい。まあ通常イベントとして考えればSR+までで、SSR以上はやりこみコンテンツなんだろう。

スキルアイテム

入手できた数が各1個なので当然のごとくラストエリクサー症候群にかかっている。使って確実にスコアが上がるかといわれると相当に計算機とにらめっこすることになりそうだし、そこまで切羽詰まっていないこともあって死蔵しそうな予感。

つかさ赤ドレス


レッドソール歌っておいて赤い衣装ないのは流石に疑問に感じたのかCD発売に合わせてSSRで登場。まさかのおはガシャ1発めで来るという多分はじめての出来事により、なんだかんだでつかさ社長全種SSR維持している。

VOY@GER


何度でも笑おうと同じ枠だと思っていたので、まさかイベントで来るとは。8月からLiPPSのSSRが来てたけど周子ちゃんはガシャじゃなくてイベントできたね。
全タイプ曲ではなくクール曲なのでミューチャルの活躍の場。上述のつかさ社長含め13秒軍団が躍動してサクッと金トロが出せる(イベント中なので推定)。こりゃあすげえぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。