デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた77


楓さん6週目がやってきた。

久々にモバマス走った(先月も書いた気がする)

奏上位イベが来ると知り、アイテムが余っていたので何となく走ってしまった。1/6を4000本相当投げてカラにしたので、もうないぞ。パワー持ちの為に白坂小梅と一ノ瀬志希をそれぞれ確保し片方を売却などなど。なんだかんだで今月モバマスやってたな。
無事確保して今度こそ引退と思ったが、そのあとのフリスクアイプロのぷち衣装がイベント完走報酬としてはおいしすぎたので一応確保。今持っているぷち衣装で一番強い数値だったため、ここ数年いかにやっていなかったかという。
そしたら7000位のパーチケから柚が出てきたのでラッキー。奏特訓後確保用のドリンクが回収できた。
さすがに本当に引退状態です。アイテムもないし。

楓さん6週目


当然のように天井。ここで天井するくらいなら別のフェスで回して、もうすぐ120個たまるプラチナメダルを使ったほうが良かったのではないかと後のまつり。ブランで砂塚あきら来そうだし。
もっとも、これは引いた後に気が付いたんですがね。
そしていよいよジュエルがなくなった。ドレスショップの未購入衣装買って実質無料とか言い訳することもできないので今後は厳しそうだ。

ファン数1500万人

ようやく高名称号一人目を獲得。今まで持っていなかったんですか???

DMM版の大革命

キーボード操作ができるようになってついにゲームになったDMM版。
あらゆるゲームパッドや専用コントローラを接続して遊べるようになったので、ゲームが一変したといってもいい。
キーボードで遊ぶ場合のキーコンフィグは自分の場合左から
1:A,W
2:E
3:F,J
4:I
5:O,;に設定。
左手に1,2,3右手に3,4,5を担当してもらう予定。
薬指がいうこと聞かないのでどうでもよい位置に。4→5のフリックとかはたまに動くこともある。
親指をスペースキーあたりに当てて真ん中担当にしてもいいかなあと思ったけど、現状は人差し指中指小指に頑張ってもらう。
新鮮な操作感で遊ぶことができてとても良いが、慣れの問題かPROを遊ぶのがやっとでMASTERはクリア不可能。これはこれで特訓のしがいがあるのでヨシ。
家に音ゲー用コントローラが無いのでハードオフとかに無いかなあとかちょっと考えてみたり。大昔の太鼓の達人コントローラではボタン数足りないし。
なんなら専用コントローラがあったりすると最高なんだけど。5ボタンのいい感じのないかなあ。DIVAのコントローラにもういっこボタン足したようなものが理想。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です