デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた78


砂塚美術部概念


ストリートランウェイのボクセルで作られたステージが自分好みでここしばらくで一番MV再生している。
LIVE Paradeで★15作った記憶が今までなかったから、今回が地味に初なのではという。単に記憶が抜け落ちているだけかもしれない。プレミアムパスとカムバックチケットを駆使した偽りの★15ではあるけど。
今回も何とか金トロ確保。ミューチャルも普及してきたのか威光がだいぶ薄れているようなのでそろそろ厳しい。そんなことをDemolishの時にもおもったけど、確保してしまった。両方とも4000位台のぎりぎり。唯ちゃんもミナミィもいないしねえ。秒数との相性を考えざるを得ない。

塔二回目

前回のキャラも別途ミッションこなせるということが分かったので、とりあえず3人選択さえしておけば最低限何とかなるなあと。なので今回はだいぶさぼり気味。ていうか今後50階まで登ることはあるのかどうか怪しい。

DMM版デレステ専用コントローラをつくろう!


先月のキーボード操作可能になって以来ぼんやり妄想中。
ポップンとかDIVAとかで使えそうなドーム型のスイッチがAmazonにあるっぽいので、頼んでみたんだけど深センのロックダウンで物流が一時停止しておりなかなか届かず。はやくきてくれー。
作り方としてはREVIVE USB Microにボタンをつなげばいいかなと思ったけど、ボタンを1677万色(フルカラーLEDを仕込みたい)で光らせたいので、Arduino Microを調達。これは刺すだけでHIDとして振舞える優れものなのでうってつけ。自作キーボードを作るひとたちのブログがそのまま参考になる。
電子工作は素人なので初心者用セットを探したりそういうレベル。LEDを光らせるところから勉強中だけど多分来月にはできている(はず)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です