デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた8

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

※太字+背景濃はSSR、太字のみはSR所持

・100万人越え
月間でこれだけ増えたのははじめてのこと。スコア増とイベント歩いた結果の産物です。
メドレーは4倍拳使えないのでどうしても伸びますね。

・戦乙女
いやはや新田美波争奪戦は厳しい戦いでした。
GWによる余暇の増加と腐りかけドリンクの配布があり、10万位ptが1.5倍に伸びたとかなんとか。自分も普段はメドレーイベ10000ptでやめるところ、並走しながら遊んでいたのでだいぶ苦労したような気がします。あの腐りかけドリンクがいけないんですよ。スタミナ70くらいだからドリンク合わせてちょうど2回できちゃう。そして時間が吸われてしまう。あのイベント中はコンティニューの石が10だったことも地味に影響していたのかも。50だと諦めてスタミナ回復に使おうと思う所、10なら石投げてもいいかもって思うし実際結構投げました。

・銅トロ
先月絶対無理と書いたようなきがする、つぼみのハイスコア問題。やってればなんとかなるもので、無事ProをMasterが超えることに成功。ついでにはじめてのハイスコア報酬も確保。一度取るとこの先のイベントも取りたくなってしまうもので、ヴァルキュリアのときもスコアを意識するようになってしまい、これが今月の属性別ファン数増加量の差に直結。両方のイベントも結局フルコンはしていないけどなんとかトロフィーとれたあたり、アイドルの強さに頼っている感じは否めませんが。そして今回のサプチケでその差が埋まってくるので次こそは自分の腕を上げないと苦しいだろうと予想。いい加減平均4しかないスキルレベル上げましょうかね…

・サプチケ
本当に突然なんの予兆もなく来るからサプライズなのだと、グラブルのいつ来るか何となく読めるサプチケを横目で見ながら。
千川ちひろ様の慈悲をありがたく受け取ることにして、一ノ瀬志希を選択しました。
見た目最高ですし能力的にも足りないCu軍を杏と共に引っ張っていけるだろうと。ちょうどVi寄りの性能なので相乗効果あり。おかげで今のCuスコア用編成にはつぼみイベ報酬しきにゃん含め2人いる状態です。今後他アイドルの倍のペースで伸びるので有力称号もらえる日も近い(かも)
秘密のトワレ実装を待ち望んでいます

・明日また会えるよね
★25で今までの課題曲と比べてもゆるい。Master初見はコンボCで70万点だったのでここが今回の基準点になります。今までのイベント曲であったような曲中盤の露骨なコンボカッターが無いようなので、フルコンをするユーザーも今までより多いはず。飲み込まれないように自分も頑張らねば。まずはしきにゃんの親愛度を600まで上げることから。そうしないとポテンシャルが活かせませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。