デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた9

前回調査からおおよそ1ヶ月たったので定時記録。

・先月よりは減った
メドレーは体力とか消耗するので今回は10000ptで止めた。ここが先月との差になり30万人ほど減っている。

・一ノ瀬志希強化月間
結果見るとまさに一目瞭然。
[つぼみ]一ノ瀬志希がVi寄りの性能コンボナであり、SSR事情によりハイスコア用の編成にすると2枚入ることになってしまうことも原因ではある。明日また会えるよねイベントでだいぶ頑張ってもらいまして急激に増えました。

・協力live
正式実装され、限定SSR煽りされてぐぬぬしながら遊ぶ日々は新鮮であった。特に自分が使っている恒常蘭子の隣に限定蘭子が並んだ時はさすがに来るものが。
協力liveは同じアイドルが被ると自分優先で選ばれ、片方は代打アイドルが踊る仕様だけど、この時ばかりは蘭子分裂しろと念を送り続けてた。

・代打アイドル
協力liveでは代打が最新アイドル含めかなり幅広い範囲からランダム選択されていた。
これはできれば非イベント時などでも実装して欲しい。
現状は初期実装のN+NGの中からランダム選択(のはず)で、これをもう少し拡張できればなぁと。持っていないアイドルが出てくるのは流石にマズイ気もするので入手したことのあるN,Rの中からランダムくらいになると嬉しい。
せっかくアイドルたくさんいるわけですし、上記Cuイベで代打アイドルがよく被ることを見ていてまたかーって思うんですよね。

・3日の空白期間
親愛度が溜まっていない育成待ちアイドルが結構いる。キャラバンから切り替わったことによる影響なのは明白。次Coイベで埋めればいいのであんまり問題ないけど。
ここの空白期間ではProのフルコン埋めを親愛稼ぎついでにやってたり。ステータスどうでもいいし、意識してやらないと面倒なところでもあるし、フルコンでジュエルがもらえる現金なところも。

・咲いてjewel
溶かせjewel
視聴聞いた限り難易度上がりそう。大丈夫かな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です