デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた80

LiveCarnivalがあるとそれしかなくなる。

Cu(ミューチャルなし)&Vi(レゾナンスなし)という考えうる最悪のパターンだし、GWに山形に行く予定があったので時間ないし、今回は前回よりも下がってしまった。これで微減で済んだのだからかなり頑張ったほう(言い訳)
もちろん順位は下がっているけど、もしもスコアが下がったのに順位が上がるなんてことがあったら衰退が深刻ということになってしまうので、そうならなくてよかった。

1st Daブレスレゾ


最初はここに五十嵐響子がいたけど、9秒レゾにはより役立つ10thブースがあるので、ユニゾンと特化が合わなくてもここはフレちゃんで。そのせいで10万点くらい落ちている。しまむー3枚の圧力感じるんでしたよね。

2nd ユニオルタ


昔のまんまの編成。オルタネイト杏の対処としてコンボナ前川みくを入れるよりもこんちきフレちゃんで覆ったほうがわずかにスコアが上がったので、せっかくのニャンとスペクタクルなのにみくにゃん外れてもらうことに。編成内の誰かが歌っている曲を積極的に選択するっていうわけでもないけど。

3rd ユニオルタ


クール編成のカギになる速水奏を他ブースで使ってしまうのであんまり残らない。ミューチャルがもう1枚あれば爆発的に伸びるのに。

4th ミューオルタ


せっかく13秒のオルタネイトとミューチャルがいるのに特化ステータスが嚙み合わないんだよなあ。惜しい。

5th ユニオルタ


10thライブのスカウトチケットを使い純然たる性能目的で手に入れたユニゾン日野茜がキーパーツ。とはいえ緑系統の衣装はフェス限藍子ちゃんの相性もよくこういう系統もありだなとMV見ながら。実のところポテンシャルを上げていなかったので特技ポテが10になっていない。戦力として活用するならまずはここからだ。

6th ブレスレゾ多色


ここは和風の衣装が唯ちゃん以外揃うのでできれば唯ちゃんの次のSSRは和服下さいって思ったけど、最近ミューチャル(引けなかった)で来たばっかりだから当分ないね。しょうがないのでハピネス・エールを着せる。

7th ブレスレゾ単色


なんだこれ。シンフォニーもレゾナンスもいないので仕方がないからユニゾンで単色にするが、リフレインもいないのでアピール値がひどいことになる。よってどうしようもないブースが爆誕する。これがどちらかでもいれば200万点のブースになるのにね。

8th ミューオルタ


平均でSSR★3くらいの編成。スタラントレーナーはラストエリクサー症候群でなかなか使えず。楓さんを塔イベの報酬★4にでもすればSR★15よりも伸びそうなんだけど、ステータスを特化させていなかったから使用せず。ちょうど今日から塔イベきたし振り直ししてもいいのかも。

9th ポテ35Daレゾ


いつもの編成。LiPPSと楓さん以外ポテ35がいないので編成の組みようがない。
毎回Lastkissやるのも芸がないので別の曲にしてみた。全タイプ曲なのでプリンセス奏のセンター効果が機能する編成。ちょっともったいないね。でもほかにできるLv29がないのよね。100回くらいやれば咲いてジュエルが出来そうな兆しは見えていたけど、そこフルコンしたところで虹トロに迫れるわけもないし、と妥協。

10th 9秒Voレゾ+アンコール


余ったVo9秒レゾを突っ込み、スタゴラ専用編成もどきを作ってみた。ユニットAの9秒響子・美波、ユニットBの7秒シンフォニー藍子と最低限のキーパーツは揃っていたので、何とか形にはなっている。ユニットCの奏や杏のブースト効果は弱いが、いないよりはマシと思って投入。(どうせ余ってるし)、ブースト役が足りなったので少しでもアピール値を上げようとチャームも。
そのおかげか、いつものグランドブースに比べれは良いスコアが。でもViブースを埋めるには至らず。まあこんなもんね。正直もうちょっと行けると思ってた。スタゴラを過信していた。

最終結果


ということで何とも言えないいつもの順位で終了。これが虹トロに一生縁のない中級者のリアルな結果だぞ。

Viブースがボロボロな分をどうにかgrandブースで埋めようとした図。実際のところLv27を28にすれば前回よりいいスコアになるのよね。そしてそれば十分な時間があれば現在の音ゲー力でも可能だった。要するに今回は妥協の結果。

りんご冷麺

GW中はトキメキは赤くて甘いを無限リピートしながらドライブしてた。

リンゴで町おこしをしている山形県朝日町はリンゴ冷麺なる料理を押し出しているらしい。りんごが練りこまれた甘酸っぱい麺が特徴なのだけど、結局のところキムチに上書きされる。付け合わせの地元のリンゴがさっぱりと口の中をリセットしてくれるのは高評価。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です