デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた81

楓さんフィギュアが届いたよ。


見てわかるように∫nTegrαl(入力めんどいな)のメンツしか使っていない。
久しぶりにめんどくさい奏をたくさん見れてこんなキャラだったなあと思い出していた。丸くなりすぎて特徴が失われちゃうと残念ですし、こういうところで思い出してもらわないと。
フルオート機能の拡充に伴って、イベントのほとんど(と次のキャラバン)をイベント編成のままやってしまったので、今月のファン数が極端に偏った。これ以上偏るとCo:Paが2:1超えてしまうので特に意味ない行為とは言えバランスとらないとなあ。

悠久の羽根


昨年の予約以降首を長ーくしてまっていたフィギュアがついに届いた。飾るための場所がいよいよなくなったので、今までLiPPSが鎮座していた場所を明け渡してもらってそこに設置。はじき出されたLiPPSは一時的にカラーボックスの中に避難。ちょうどいい場所が見つかるまでは紫外線その他を浴びない場所でおとなしくしていてほしい。
複雑な形状故支柱3本なのはわかるが設置難易度が妙に高い。1本がうまく刺さらずに微妙な位置で固定してしまった気がする。ただそれさえクリアすれば360度あらゆる方向から美の極致によるオーラがビンビンと伝わる。ドレスのボリュームが半端ないおかげで後ろから見た時の満足度も高い。

これが最初で最後の楓さんフィギュアになるだろうと。ほかのフィギュアも出てはいるけど買うことはないと思う。

ついにこの時が来てしまった


タキシード楓さんを見ることができたので(今度こそモバマスに)もう心残りはないのかなあって。6thのアニバアイプロに向けてモバマスはやってきてそれ以降は余生ではあったのだけど、それにしても。
特訓後の衣装もよいが、個人的には特訓前がどストライクなので特訓させないままにしている。

現在、第4回人力歌謡祭向けにちょっとした動画を作っているけど、当初の予定日であった14日には間に合わなかったので6/26を目安に動画を作成中。それもあって今月のデレステはかなりフルオートに頼った。公開されたら見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です