デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた82


きわめて珍しい楓さんのファン数が増えていない月。こういうときもある。

あんな番組だったのか

チカラ!イズ!ぱわー!!のトンチキMV(とフルオート枚数増加)のおかげで久しぶりのPa400万人。普段Coばっかり使う人なのでかなりの珍事。
ついにマッスルキャッスルの全容が明らかに!?ウマ娘を遊んでいなかったからピンと来ていなかったウイニングライブの概念がようやく理解できたのかもしれない。
最後のトランポリンジャンプは反り立つ壁をイメージしていたのかなあっておもいつつ。よくよく見ると2Dリッチと3Dじゃ障害物が全然違うのよね。

ブラン砂塚あきら


イケメンすぎてちょっとどうかしてしまう。夢見辻野から遅れること幾ばくかの時を経てついにやってきたブラン砂塚。
踊らせ甲斐のあるかっこいい衣装と個人的には補強ポイントだったViレゾナンスを持ってきてくれたので満足している。これから周年Carnivalなどで馬車馬のごとく働いてもらう。今回がブレス回すチャンスだったので天井まで来なくてもいいよーとか思っていたら案外早く来てほかのブレス限定があんまり回収できず拍子抜けした。おかげで↓の確保できたわけなのだけど。

ノワール塩見周子

正直総選挙直前はきついものがあるのだが驚異的強運により無償ジュエルの枠内で確保できたから選挙への影響はなかった。ブレスCoを3種持っているため正直性能で引く意味はもはやないが、ついにやってきたほかのLiPPSと合わせやすい淡色のドレスだったので入手せざるを得なかった。これで今回もLiPPSの全SSR入手状態はどうにか維持。果たしていつまで続くやら。


それなのにここのスクショはVoy@ger。MV見てたらドレスの背中にほとんど布が無くてどうなっているんだという。いやまてあれが自由奔放さなのか。

今月はガシャ運に恵まれたけど、こういうことは反動があるので一ノ瀬6(予定)は覚悟しておく。

総選挙

各グループ5枠投票しなければならないという仕様により、今までは投票しなかったTier2やTier3のアイドルにも票が回せるようになった。これは広く薄く支援があるキャラは強くなって、担当以外の広がりがないキャラは苦しくなるのだろう。さて、楓さんはどうかと考えると……。どうあれ頑張らないといけませんね。
とりあえず上述の楓さんと、しゅーこにつかさ社長までは確実な投票先になると思う。残り2人は流動的。例えば紗枝はんと李衣菜に入れて和ロック歌わせたいとか、投票先の3人と合わせた時にシナジーがありそうなアイドルに投票したいなあといったところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。