デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた83


Aグループ終了

SSR6枚目


先月のしゅーこに続いて今月は志希ですよ。ブラン砂塚・ノワール塩見と100連以下で入手出来ていた強運が3連続で続くはずもなく当然のように天井。まあCuミューチャルは初めてなので性能的にもありがたい。とはいえ持っているCuユニゾンやオルタネイトがVo寄りだから相性悪いので、そこはこれから手に入るSSRに期待。
5枚目とは打って変わってキュート極振りの水着志希ちゃん。この振れ幅の大きさも魅力の一つ。
(奏はちょっとちがうけど)LiPPSを水着っぽく統一して揃えられるようになった。

Aグループおつかれさまでした


5人を選ばなければならないという仕様上、今まで投票したことのないようなキャラクターに入れる必要がある。なので結構細かく投票先を振り分けることになった。
上記の一ノ瀬SSR6を入手するためにジュエルが90連ほど足りなかったので予定のなかった総選挙応援チケを手に入れることに。おかげでだいたい無課金3人ぶんの投票総数になった。
50人弱の各グループにどうしても投票したいというキャラが5人いないこともあって、まあこの辺にみたいなゆるゆる投票。当選しなさそうなキャラに入れるような戦略投票もありうるなあとか思いつつ、それで上がったら本末転倒だし各キャラの人気度を把握できているわけでもないので、全票入れた3人と合わせた時に面白そうなキャラに入れました。

モバゲー版シンデレラガールズ終了

ウエディング楓さんを出したら終わるとか言っていたけど本当に終わった。
10年超えたのだし大往生としか。自分がやっていたのはアニメ以降なのでモバマスのひりひりしたところは味わえていないのだけど。
まだ見ていないヒストリーなどが大量に残っているので、その辺消化しておかないとなあ。

12月の最終カード配信後に、各アイドルごとの攻発揮値ランキングをつくってみたい。

↑の最新版を見てみたい。
現在も更新を続けているデータ系サイトはあるのでそれを利用して作成は可能だけど、ブレイク機能を組み込むかどうかが悩みどころ。集計していないけどそれなり以上のキャラはこれで結果が(多分)変わるので、ブレイク有無を併記したランキングにすればいいだろうか。
格差のある結果になりそうなので公開していいものかどうかは悩む。

名古屋へ

今まで名古屋に縁がなく乗り換えの為に使った名古屋駅が唯一なので、駅の外に出るのは人生初かもしれない。2日目だけ現地で見ることになったけど、ストリートランウェイがセトリにあるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です