デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた85


なんと先月よりもファン数が増えてしまった。UNICUSイベのちから。

1500万人


LiPPS5人そろって1500万人称号ゲット。先月の時点で近い水準に5人が揃っていたので調整しました。7年かけてようやくですが。

久々に走った?


ライブで聞いたときから楽しみにしていた個性爆発曲が登場。待望のイベントだったのでそこそこ走った。
とはいえ2000位へのこだわりはもはやないので、★15がつくれる10000位を確実に確保するための10万pt。全タイプ曲の編成が無いので銀トロすらぎりぎりになっているのはご愛嬌。

恒常1がもらえるキャンペーン


↑これは2015年のスクショじゃないぞ。
どちらかというと新規向けの施策なのだろう。恒常1でめぼしいキャラはこれまでのスカウトチケット等で持っているので結構悩んだ。なので、ここまで来たらスカウトせずにどこまで未入手で続けられるかという境地に達していた本田未央のSSRを、これも一つの機会と勧誘することに。

ガシャの結果とか

ただでさえ周年の限定闇鍋とかスカウトチケットで財布はボロボロなのに、そこにやってきた美嘉デリカ。どうなっているんだ!!いや、凛ちゃんの7週目が来ていた時点で覚悟するべきだった。それなのにまだ来ないだろうと完全になめていた。どうにかフレデリカが110連で出てきてくれて、美嘉は無事天井で確保。こういう時はせめて片方が天井までに来てくれないと地獄を超える何かになってしまうので、ちひろへの信心が試されることになる。
プロセカの周年もかぶっており、課金履歴見たらちょっとどころじゃなく予算オーバーだった。なので当分のあいだ節制します。年内に担当の限定が来ても翌年のスカウトチケットに回すくらいに。

周年の闇鍋やスカウトチケットで手に入れた主なSSRはこちら。

限定スカウトはLiPPSのSSR揃っていることもあって、ミューチャル島村さんに。9中は絶対強いが、志希フレのミューチャルがそれぞれイベントで活躍しないままにCuハイスコア編成から退くことになりそうという贅沢な悩み。Cuミューチャル3枚が全員働くのは年末のカーニバルかな。
フェス限はレゾりあむ。リフレインやシンフォニーの不足も気になるけど、せっかくUNICUSイベきたし、闇鍋であかりんごフェス限も手に入ったのでお揃いにするかーっていうくらいの理由。

怒涛の周年期間もようやく終わったので、ゆっくりできるかなと思ったらBグループがもうすぐ始まるとか。休んでいる暇はありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です