SNS断ち中の日記

ポケモンSVネタバレ防止のため11日朝からSNS断ちをしているけど、そのなかでもつぶやきたくなったことをブログに日記として書く。

11日(金)

今年もミスドのピカチュウドーナツを食べた。

今年はピカチュウと雪だるまピカチュウ?ほかのポケモンのドーナツよりもピカチュウの色違い出したほうがいいっぽいのかなあ。味は今年も美味しかったです。

11日(金)

サトシ勝ったねえ。ムゲンダイナが出てきた理由がもう一回ダイマックスしたかったからとしか言えない雑さだったのと、エースバーンのリベロを攻略したかというとそうでもないなという気はするけど、リザードンとのバトルそれ自体は迫力もあったり構図や動きもよかった。やっぱピカチュウなんだよなあ。今までのサトシの仲間が総出演するシーンは本当にサトシの冒険終わるんじゃないかって。18日から新シリーズってわけではないようで、ゴウのプロジェクトミュウもあるし、すぐにはパルデア地方には行かないのかな。
ポケモンバトルを中心に据えない方向性なら今の世界最強と化したサトシでも自然にパルデアに行ける気がする。

12日(土)

コレクレーのためにポケモンGOを少しずつ遊んでいる。
コミュニティデイなのでどこか歩くかと、善光寺をお散歩していた。食いしん坊ポケモンのために7kmあるくミッションもあったので一石二鳥。ポケモンGOをロクにやっていない人間にとってカーブボール+Greatの組み合わせは不可能なんじゃないかと思ったが、図体のでかいカビゴンのおかげで達成できた。ヒメグマは小さいので当てづらいんですよ。

この写真は自分の行く末を知らない哀れなヒメグマ。

12日(土)

モバマスの無料10連で1等が当たってしまった。こんなことあるのか。ウサミンが手元にきたけどそんなに有効活用できないぞ。トレードしてもスタ極マンだからエナドリ集めていないしなあ。
イベント自体はこれが最後のドリフェスだし余っているアイテムを全消費する。といっても1等の500本含めても1/6換算で2000本程度か。これでは7000位すら怪しいレベル。LiPPSを相手にしながら最後のイベントをかみしめる。

13日(日)

プロセカを遊んでいたら「クワッスは竜田揚げ」という恐ろしい名前のプレイヤーとマッチングしてしまった。名前欄でネタバレを書く奴もいるのか。まあこれは「ラッピー(PSO2)の唐揚げ」とかそういう内容でネタバレではないだろうけど、もしかしたら揚げ物ポケモンに進化しないとも限らない。これは自衛の必要がある。マルチプレイをやめて効率は悪いがソロで遊ぶしかあるまい。せっかくのレオニイベだが仕方ない。

14日(月)

次の塔イベよりにもよって楓さん報酬。ポケモンと丸かぶりじゃないか……。
16日開始なのでポケモン発売までの2日で走れるだけ走る方法で行く。最低でも★15がいけるところまでは走り切りたい。残りはポケモンしている最中にフルオートのボタンを押す感じで。
ただ塔を上るためには手動操作が必要になるので、そこは諦めるしかないだろう。
まあそこは次回以降の自分に頑張ってもらう。せっかくの方針変更だったけどあんまり活用できないね残念。

14日(月)

W杯が近い(らしい)さすがにどこが相手なのかくらいは知っているけど、誰が試合に出るのかまでは知らない。
しかし世界的イベントにまったく触れないのももったいないし、せっかくならと対戦相手の料理をつくるというのもいいかもしれない。相手国の料理を食うことで日本代表の勝利を祈るという応援のかたちもあるだろう。
ドイツとスペインはともかく、コスタリカ料理とは……?という問題に当たる。こういうのを調べるのも楽しいのだが。
そういえばポケモンSVの舞台パルデア地方はイベリア半島がモデルだったはず。18日はおやすみなのでパエリアつくるか。

15日(火)

エーデルちゃんのフィギュアを予約した。
今年の春ごろに予約をしていたのは知っていたけど、その時は特別欲しい気持ちにはならなかった。しかし発売直前のこの日に、あみあみがまだ注文を受け付けていることを知ってしまったので、一時の気の迷いで予約してしまった。
POP UP PARADEのシリーズは小さめらしいが、棚面積が厳しい我が部屋には飾りやすさという意味ではありがたい。さすがにプライズ品よりはクオリティ高いだろうし届くのが楽しみだ。

16日(水)

スイッチのmicroSDの容量が厳しかったので大容量のものに差し替えた。
Samsungの128GBからサンディスクの512GBに変更。256GBでも足りた気はするが。メーカー変えた理由は特にないです。
これまでは遊ばなくなったゲームデータを削除して工面していた空き容量も、現在は余裕をもって全部収納可能に。ポケモンバイオレットの1.0.1事前ダウンロードも終わらせたので、あとは発売を待つだけ。

17日(木)

デレステは2日で3万Ptに到達。残りはフルオートでも足りる水準になったので、あとはお気楽に。チケット20枚をForte曲で使えばスタミナ500で7000Ptは手に入るので、とりあえずの目標点には届くはず。
そして15日に予約したエーデルちゃんは明日届くらしい。思ったよりも早いぞ。

18日(金)

この記事が上がる時にはポケモンで遊べるようになっているはず。さんざん悩んだ御三家はホゲータでいくぜ!ソウブレイズとタイプが被ってしまうが、これは仕方ない。そもそもソウブレイズを序盤で手に入れることができない気もするし。
いくぜパルデアまってろ新ポケモン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です