デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた86


ポケモンSVの発売に伴い、ファン数収集なんぞやっている場合じゃないので、11月の数字は11/15に集めたものなります。このページも17日に書いています。いつもは19日の夜に集計したものを20日扱いで出しているので5日ずれています。まあどうでもいいね。


データ集計がなぜ17日じゃないのかというと、よりにもよって16日から楓さん報酬の塔イベが始まってしまうからだ。
塔そのものは登らなくてもイベントSRには関係ないとはいえ、実質2日である程度のところまではポイントは稼ぐ必要がある。
となると集計する時間ももったいない。まあどうでもいいね。

総選挙Bグループの投票とか

最低限一ノ瀬志希が予選を通過してくれればそれでいい。しかし残り4人の枠にも投票しなければならないので適当に幅広く、そして薄く投票を行う。
これは志希ちゃんとの投票票数に差をつけるための方法ともいえる。
4枠はそれ以外のキャラ全員に均等に入れる事も考えたけど、投票したいとは言えないキャラもいるわけで、さすがに最低限のラインはある。

ローなすがた


Pa高身長ユニ、この組み合わせは想像もしていなかった。テンション高めなあの3人にゆったりとしたローテンション曲を与える采配が面白い。

終わりが近いモバマス

各種最後のイベントが続いている。ドリンクを使い切らせるために人気のあるキャラを上位報酬にしているらしく、今のロワはりあむ。一応最後のイベントで飲み切ってはいるけど、新たに補充するほどではない。700万ptあればパーチケくらいはいけるかな。志希ちゃんのドリフェスもパーチケで当たり前のように外れた。

最後のフェスどうするか問題

6thアニバアイプロの時にスタ極に切替えたので攻コスが100くらいしかない。
今いるプロダクションも死に体だけど、プロ移動や出入りを繰り返してまで調整するのも面倒だし、そこまでのやる気はないんだよ。アニバアイプロで振り直しチケット売ってくれないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です