デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた87


ポケモン発売と被っているのでフルオートを多用しています。

ももクロコラボ


これまでの曲追加やらなんやらの集大成ともいうべきコラボ曲が専用衣装とともに登場。余りの感動に声を失ったりあむ(復帰待っています)
2万位報酬にMyアイドル用のスターレッスンチケットが登場したことにより、真面目に走る必要が出てきた。このタイプのイベントならフルオートのチケットをとかせばそれだけで届くけど、アタポン形式はどうだろうか。どちらにしてもドリンク消費がマイナスになるので、うまく付き合っていくしかない。

年末はももいろ歌合戦見ます。

ダンスダンスダンス


蘭子ちゃんと楓さんにちょうどいい衣装がないのが惜しい。ここはあえてショップ衣装で。
楓さんと蘭子というある意味ではもう”上がり”なアイドルとまだまだこれからのアイドルによる疑似的な世代差が楽しいコミュだった。

この曲の専用衣装がなくとも、Nationblueのユニット衣装とかがあればちょうどいいのになあって。

最後のアイプロ


最後のアイプロ上位が川島さんだったことで走ることに一切の躊躇がなくなった。楓さんアニバ以来のアイプロ1枚を目指して爆走した。
スタドリを使い切る勢いで行ったけど残念ながら大量に余らせることになってしまったが、無事に1枚は確保。もう1割増やせば3桁でもうちょっと豪華な報酬になったけど、これはこれでよし。16日間もポチるのはさすがに虚無感あったよね。それでもポケモン図鑑そろえる作業を押しのけてやっていた。
現在開催中のPMFは攻コス112の自分ではどうしようもないのでドリンク消費のみ。こっちはアイテム使い切れそうだけど7000位に引っかかればいいなあというところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です