デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた88


カーニバル10thboothのスタゴラの為にフェイフェイと持田亜里沙のスカウトを敢行したせいでファン数が急激に増えている。


ノワール唯ちゃんの衣装が欲しかった
(おは10連だけではさすがに無理だった)

PLvガシャ

忘れたころにやってくるありがたい企画。NEW4枚はなかなかの当たりでは。
Lv400にはまだ届いていないので、最後はおいおい。Lvを上げる意義が多少なりとも生まれたのは良い。

おは10連

限定ガシャの期間中に1回もSSRが出ないと、メモリアルの数稼いでおけばよかったなあと後から後悔するけど仕方ないよね。
期間内に目玉は何一つ出なかったし、全体的にSSR運は悪かったけど数少ないSSRはNEWばかりだったのは良いところ。まあこういうところで不運を使い切りましょう。

Carnivalメモ


スクショ忘れる致命的なミス。なので簡易的ななんとか。

今回も大体3000位

でも30万点ははじめて超えたよ。309972点で2910位でした。
イベント曲がオウムアムアのパターンなのでGRAND枠が自由になった。
おかげでスタゴラでいかに高いスコアを出せるかみたいなゲームになっていた気がする。
昨年スカウトしたミューしまむーが強いboothになるようで、オルタネイトだけ借りれば最低限形にはなった。
B編成はアンコールでごまかせるからありがたい。でもC編成のユニゾン不足が深刻で思ったよりも伸びないんだよねえ。

Lv29

パ・リ・ラのマスプラがいつの間にかフルコン出来るようになっていた。
他にも加蓮2曲目やニッポン笑顔百景なども出来るようになっていた。
wikiの非公式難易度表にはカーニバルのたびに感謝をしている。
プロセカのLv29を日々やっているおかげで(こっちはフルコン未だ遠し)デレステのほうも勝手にうまくなってきているのだろう。

その他boothもイベント曲以外はLv28をおけるようになったので、選曲の幅が少し広がった。マスプラ29がマスターの25みたいな感じでマスプラの28はマスターの24っぽいから、せめて28は自由自在に選べるようになりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です