ポケットモンスターバイオレット プレイ日記 第15回

クリア後その1

ジムの再戦はまだやっていない。

ジャッジさん


クリアしたからかジャッジさんが解放されたので旅パの確認をしてたら、残念なことにデカヌチャンの攻撃個体値0が判明。知ってしまうと悲しいので、王冠さがしてすごい特訓したいね。

おまもりこばん


無視してきたトレーナーがたくさんいるし、そもそもどれくらい倒したかも覚えていないけどふとポケセン前のおじさんに話しかけたら規定人数倒していたらしくおまもりこばんゲット。もしかしてこの人ら結構貴重なアイテムくれるのか。そうなるとちゃんと倒しておかないといけないかも?

ちょくちょく作ってはいる


サンドイッチづくり、そうぐうパワーがあるので作る利点もあるような気がしてたまにやっているけど、失敗作が続々誕生している。上位のサンドイッチほど具材たっぷりだから失敗して独特の見た目になっちゃって、食べ物は大切にしような。そして店が出す食事ってすげえなってなる。
家庭科の授業でパンを上から落とすやり方しか教わらなかったのかこの子は?仕方ないので失敗したらそれはそれでってことにしてその結果に合わせてポケモンを探すことにした。おかげでミミッキュ捕まえられたぞ。

ミライドンに会いに行く


今まで苦楽を共にしてきたミライドンとは別個体のミライドンがいたので捕まえた。流石に伝説マスターボールもやむなしかと思ったが案外簡単に捕獲成功。ボール10個くらいで済んだかも。強運だね。
道中テツノシリーズを大量に捕獲。色違いかと近づくも起動前のスリープモード?だったビット飛ばせそうなウルガモスとか、びりびりハリテヤマとか。でも割とポケモンだなあと思った。ただテツノデリバードのびっくり箱みたいな頭は一体どうなっているんだろう。未来のポケモンがみんなあんな感じだったらちょっとどころじゃなく怖いな。
しかしテツノイバラだけは見つからない。元600族だし一番下層にいると思ったが、そうでもないのか?

プレイ時間 :38:21
バッジの数 :18個(スパイス5:ジム8:スター5)
捕まえた数 :229種
現在の手持ち:ちゃんとした捕獲要因探すか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です