デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた91

モバマス最後の日


先月末ついに終わってしまった。贈り物の完全回収とか、未特訓で残していた川島さんを特訓させたりとか、最終日らしいことをしていた。これで本当の本当にすべてが終わったので、何かあってもセリフを見返したりできない。とはいえ壁紙メーカー内のキャラクターの画像は一定量確保した。テキストは意外とインターネットのどこかにあったりするけど、高解像度の画像データはインターネットには残りづらいし劣化もするし。

これでもフルコン


月初のガシャでSSR高森藍子を入手。はじめてのオーバードライブを手に入れた!さっそく使ってみたけど、中々な数値が出るようでこれは楽しそう。とはいえ唯一持っているPaミューチャルは美嘉ちゃんなので能力がかみ合わずもったいない。ミューチャルのきらりでも手に入ればいいんだけど。
今回のイベントでも上記画像のように活躍させている。オーバーロードをブレス編成に入れてもスタミナが足りるようになり、MISSでもコンボがつながる音ゲーとは????という謎編成でスコアが出せるようになった。月末のカーニバルでも能力以上の曲をズルコンするときなんかにうまく動いてくれそう。

アニメ

U149の原作は読んでいないので新鮮な気持ちで見ることができている。実にアイドルマスターしているなあとアニデレを思い出して懐かしい気持ちにもなっている。同じ時期に推しの子が放映されているのでアイドルの光と闇がとっても際立ってこれはこれでよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です