デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた93

大阪に行ってきたよ


LiPPSが5人そろうからなんかあるだろうと、両日応募しておいた自分を褒めたい。端っこ寄りとはいえ2日ともアリーナ取れたので運にも恵まれた。
久しぶりの声だし可能になったライブだし、ちゃんとコールとかできるかなあとか思ったけど、ステージ上部のモニタにコールしてほしい箇所で歌詞テロップが出る優しい仕様で助かった。
楽しかった記憶というのは、ぼんやりとした全体的な幸福感に覆いつくされるもので、具体的な一つ一つがどうのこうのというものでもないと思う。
それはそれとしてNightwearを現地で聞けたのは良かった。コールというよりも拍手が飛ぶの確かにそうだよなあと、確かに。2日目のダンサーを従え君臨するアタシガルールもよかった。予想していても衝撃は衝撃。
なんとしても観客の声帯を破壊してやろうという強い意志を感じる最終セクションも。ステージで歌っている方々よりも声を出している総量は観客のほうが多かったのではないか。
久しぶりの感覚だったけど心地よい疲れと興奮でした。

しかし、次回のテーマが「Shout out Live!!!」というのは、もっと壊す気なのだろう。まだプレミアム会員の期間が残っているので応募してもいいけど、今回、朝に新喜劇見たりとかコテコテの大阪観光も兼ねたために贅沢にも3泊してしまい、普段の2回分の予算を使ったのも事実。
生バンドは気になるけど配信もしくは…?という気でいる。今回でだいたい満たされたというのも大きい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です