デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた94


推しの子コラボでシャニマスをやっている。

ゲーム開始時にアカウントは持っていたけど、ずっと放置していたシャニマスをコラボの期間だけやることに。
流石にゲームが4年もたっているからか初心者向けの誘導は敷かれているようで、はづきさんに従えばWING優勝とプレTrueENDまでは面倒見てもらえる。
分かりやすく乗っかってB小町の為の戦力を集める。
サポートSSRが重ねられないのが悩み。4凸SRを超えるには幾つからなんだろうというところとか。
また、育成資材が明らかに足りないので誰を集中してレベル上げるかという問題もある。おは10連やB小町ガシャで重ねられたSSRということになるのだろう。

ということでガシャ。
デレステとかグラブルとかを長いこと遊んでいるとコラボの限定ガシャという存在そのものが新鮮。幸いなことに放置していた期間分の石があったので、1.7天井くらいは確保できた。
残りはゲーム内から掘り出すしかなさそう。
ここまででゲームのシステムについては何となく理解した。20日からの有馬かな実装からは攻略本番なので、ここから頑張ろう。

FANTOSのグッズが届いたよ

流石に等身大アクスタとかは無理なので小さいほう。
背景として使えるぱーつがおまけされているのはいいけど、それをアクスタを入れている袋が両面テープでかなりがっちりくっついてしまっていて、上手くはがすことができなかったは残念。横着しないではがし液とか使えばよかった。

2人目のPaミューチャル

相葉夕美SSRを手に入れた。オバドラ高森藍子との相性がよいミューチャルがようやく手に入る。

Next Chapter

映画館を使った雨のMVも中々によい。グループAといいBといいデート路線のMVが続いているのでC、Dも同様になるのだろうか。

昨日からはNight Time Wander

3人ともそこそこファン数稼いでいるという珍しい組み合わせ。★15までは作る予定。シャニマスや他の作業との釣り合いをとりながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です