デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた95


1000万人到達者が2人ふえた

シャニマスの推しの子コラボが終わったよ

いきなりシャニマスの話をするのは何事か。なんだけど、推しの子コラボが無事終わりました。★4のルビーと有馬かなを確保するのが大変で大変で。あのゲームは10連チケットなどがスタンプに加算されない仕様だったからジュエルをどこからか手に入れないといけない。幸いなことにTrueEndでスタンプ2個分の石が掘れるので、それもあって★4を目指すことにしたのだけれど。もしそうじゃなかったら無凸でガシャだけ引いて満足していた可能性は高かった。

無償10連などで最低限戦力は手に入ったので上記のような編成をつくり、手に入れたSSR全員を順次True化した。★4が簡単に作成できたMEMちょ擁するビジュアル編成をテコに最終的に各編成で10人ずつくらいはやった気がする。どうせこのコラボ以降遊ばないだろうということで流行雑誌やらアイテムも動員する。アイテムを入れればほぼ確実に勝てるようになったので採掘を進めていった、そして無事に★4化完了。称号画面でみてもこの通り。

総合的には楽しいコラボでした。

ないとたいむわんだー


コラボやっている途中に丸被りしていたルビーカウンテスのイベント。こっちは1万位取れればいいやくらいのペースで走っていたのですが、興が乗ったというか曲が楽しかったというか、思いのほか走りすぎてしまい2000位を拾ってしまった。フルコンできそうでできないマスプラと戦いながら走ったのも原因だと思う。前半できるときと後半できるときが重なればいいだけなのにそれができないのはなぜだろう。デレステ永遠の課題だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です