デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた97

ようやく決めた


フェス限周年チケットをぎりぎりまで引き延ばしていたが交換したのは白雪千夜。衣装と性能のバランスをとった結果。今年の千夜ちゃん誕生日にこの衣装を使った動画を作成したくらいには好きなので、順当ともいえる。

ドミナント凛


とんでもないスキルがやってきた。ゲームがある段階に進むとやってくる2属性複合!ぷよクエで見た!今後5人全員が複合属性になるんだ知ってる。
条件が厳しいけど、それなりでもこれまでを過去にする性能を見せてくる。全タイプ曲のスパイク同様に、今後はこの基準までスコア上げますよという宣言だった。次回のLiveCarnivalはドミナントキャラを考慮したブースを作る気がしてならない。
次回美嘉っぽい?のでそこは手に入れたい。13秒ミューチャル速水奏とオルタネイト三好紗南がいるのでこれとピッタリかみ合えば理想。そうじゃなくても欲しい。

Cygames展にいったよ


9月22日に行ってきたよ。グラブルとデレステくらいしか知らないけどそれでも十分に楽しめる展示だった。デレ部分は公式MADともいうべき映像と、衣装展示。衣装はどのような意匠で作られていたかのコメントも入っていたのでその辺は良かった。撮影禁止だったので画像は無し。

グランサイファーの模型があったり、ラフイラストがずらっとならんだ壁は見ごたえがあった。とはいえやっぱりウマ娘やその他コンテンツを知っていたほうがよかったのは間違いなかったなあと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です