デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた98

ドミナント城ヶ崎美嘉略してド美嘉


正直予想はしていた。充分な期間とPaCoが成り立ちやすそうなキャラと言い。すぐに引けたのはありがたい。
Co曲で圧倒的スコアがでるようになったので、せっかく手に入れたオバドラ加蓮を使った↓の編成がものすごい勢いで過去になってしまったが。

つかさ社長がブランフェスでやってきた


(画像の色調補正間違えた感)
正直10月末はPaVo7sスパイクだと思っていたので予想外だったのだけど、衣装が好みなので初日に確保。80連での確保は上々。色々な曲で踊らせているけど、それはそうとアタシガルールの実装まだですかね。
つかさ社長を引いた時点で、もうキャラ目的で引くブランは最後になるのではという気がしている。川島さんは来年の周年でいいやと思い始めているし(とはいえVo7秒シンフォニーはちょうど欲しいポジションなので、出来るならなんとかしたい。)
他はだいたい手に入れた気がする。ブランの2週目があると思っていたけど、それはドミナントが担うと思うので。
性能目的で引く機会はまだあるのかもしれないが。それこそPaVo7sスパイクとか。

モノクロームリリィ

グルーブイベは単色レゾが伸びるらしい。長いことやっているのに知らなかった。
となるとブレス・レゾ・ユニゾン・ミュ・コンボナか。オバドラは難易度が上がって苦しい。
CuVo9sならそれっぽい形になるので、それでやってみたら229万が出た。まあこんなもん。結果的にはなんとか金トロに届いていたのでよしとする。志希・つかさなどのチャーム勢がバクメンで頑張ってくれたみたいだ。やっぱグルーブはバクメンよ。

そういえばドミナント凛は使えるのだろうか。特化能力がかみ合わないけどブースト効果は大きい。さすがにド美嘉はダメだろうけど。
オバドラがいないのでコンセコンボナの編成でやらざるを得ない。理想とは程遠いとはいえリハーサルで特技全発動を確認したら235万が出て一応は超える計算。でも実際はGREATが出るわけで真のスコアは229万を下回ることになる。
これでは役立つとはいいがたい。かみ合えば強いのだろうが。

ド凛ド美嘉と手に入れたので、ドミナントのCuPaは誰だとしても確保しておきたい感はある。個人的な予想は小日向美穂だが果たしてどうなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です