SS3A感想文

遅くなりましたがようやく日記。

声優のライブにはじめて行ったごくりんの感想文です。
物差しとなる基準がないのですが最高でした。

・はじめに

アイマスに限らず声優ライブって結構縁遠い存在というか、どこか遠くの話とおもってた。ゲームから先行応募できるよってなって、外れる前提でなんとなく応募したら当たってしまってこりゃ大変だとなったわけです。
今思うと準備しているときが楽しかったのかも知れない。もちろん当日が最高なのは間違いなかったけど。

・何が必要なの

何もかも知らなかったのでインターネットのおすすめどおりの24色ペンライトとか公式のペンライトを流されつつ調達。
あわせて6本。ちょうどよかった。片手でつかめるのは3本が適量だったから。4本はもち辛いこととか、意外と軽いこととか、持ってみて初めて知る事実ばかりで、届いたときから新鮮極まり。

・名刺

一度やってみたかったことが名刺作り。コレに関しては別記事にまとめたのでこっち見て。

・UOとか

持っていかなかった(考慮外だった)
ここぞというタイミングで折るとはいうけれど、そのような場面になるのかなあと思ってて。
なくても別にいいし折っている余裕なかっただろうというのが今思う結論。とはいえせっかくですし数本持っていてもよかったかなあと、今後このような機会がもしあればの話。

・前橋市

前橋駅からグリーンドームまでは歩くと結構距離がある。40分くらいだろうか。その距離を心理的に埋めてくれたという意味で前橋市の努力は評価されるべき。いろいろなコンテンツや地図を配布することで時間を感じさせにくくする効果があったのではないかと。駅についたときからちひろがいるとテンションあがるしね。早い段階でイベントモードになるというか。

・肝心の中身

語彙力が足りないのですが最高でした。というよりもなんというか見てるのに集中してたせいかあんまり覚えていないという。
先程も書いたとおりこの手の声優ライブにはじめていった人が、細かい情報を覚えているわけがないじゃない。しかも幸福に満ち足りた状態では記憶も曖昧になるのは仕方ないですね。
とはいえnocturneのアレンジは心に残った。そしていままでなんとも思っていなかったキャラについてもう少し興味もとうかなと思ったり。紛れもなくライブ効果ですね。

・おまけ

帰りに食べたお好み焼きが美味しかったです。高崎にある「むぎわら」という店です。あれだけ前橋推されてたのに夕飯高崎なの冷静になって考えると、ころとんに申し訳ないな。

・そして6th

SS3Aが楽しかったならWEB先行応募してみようと、そんな状態でまたも気楽に応募したら、今度は西武1日目が当たったので行かなければいけなくなりました。
またも土曜日なので休みの心配はないね。当選したときにはアソビストアのペンライト前売りが消滅しており悲しみに包まれましたが、そんなことは些事です。
西武ドームでごくりんと握手!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。