ポケットモンスター シールド プレイ日記 第10回

7番道路からキルクスタウンに入ったところまで

マジ怯え


ここだけ全盛期の速度を発揮するポプラおばあさんはちょっとしたホラーイベント。彼もかなり複雑な育ちをしていたし、ここで終わりじゃもったいないよな。

ポットデス


マホミルではなくヤバチャからとわかってしまえば行動するのみ。進化の石的なアイテムで、進化後技覚えるのか?とか、このアイテム再度入手の機会あるのかな?って悩みもせずに即座に進化。特攻がすごく高いポケモンになってくれて活躍が見込める存在に。「おちゃかい」って技を覚えようとしたけど、ごめんねガルグ=マクで散々お茶会してきたばかりなんだよね。ストーリーで使える技じゃないかなあと、使ってみたいけど。

まだまだ模索中のホップくん

対戦で負けたらポケモン入れ替えるのは普通だし、ホップくんも順調に壁を乗り越えようとしている。それはそうとサルノリも最終形態に。ゴツくはなっているけど猿から猿に進化しているから穏当な進化だと思う。中間形態はなんとも言えない感じだったけど、最後はなかなかにイケる見た目になったし、サルノリでも良かったかなあと選ばなかった御三家に対して思うのは毎度のこと。あと見ていないのはメッソンだけど、どんな進化したんだろう。ダンデは育ててくれているのかな。

ニャース七変化


ペルシアンはどこ?カントーニャースを育てればペルシアンで、ガラルニャースはニャイキングなる物騒なポケモンに進化するのだろう。やっぱガラル地方は生存競争が厳しいのでは。
野生ポケモン相手にほっぺすりすりさせすぎて、ストリンダーのレベルが上がりすぎるせいでバランスのためにトレーナー戦にあんまり出してあげられない。ちょっともったいないが、一人だけ突出するのもなあって。

このなりで格闘だと?


捕まえてみてびっくりしたポケモンだらけだけど、このタイレーツもその一人。腕も長い足もないのにどうやって格闘技を……?

突然の名探偵


やっぱガラルらしさ求めて入れてきたのかなあという。こういうサブイベントがあるから、すべての建物の部屋には入っておくべき。

プレイ時間 :16:54
バッジの数 :5個
捕まえた数 :82種
現在の手持ち:画像参照。マホミルをポットデスに変更。ユキハミを加えてみたがどうやって進化させるのかな。

1件のコメント


  1. ユキハミはなつかせて夜進化です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。