ポケットモンスター シールド プレイ日記 第17回

ザマゼンタ捕獲完了。クリア後の物語もケリをつけた。

なにこのかわいい生き物


マリィちゃんのこの画像だけで妄想が捗る。

ザマゼンタ


捕まえてみたら素直な子でした。朽ちた盾はもたせたままボックスで過ごしてもらいます。せっかく認めてもらったところ悪いけど、手持ちで活躍してもらうわけには行かないのです。かつて戦ったムゲンダイナと同じボックスです。ボックスの中で冷戦が起こっても不思議じゃない。

ラストバトル


ホップくんとの最後の、そして最強の相手。ザシアンが厄介極まりないので、そのときにストリンダーのほっぺすりすりを当てられるようにしておきたい。その他のポケモンはせいぜいLv60台前半だろうと思っていたけど、最初のバイウールーからLv69とかなのね。ここをダンデ戦のような回復漬けで戦うのはライバルとしてみっともない。それでも勝てたのはモスノウの蝶の舞、ポットデスの殻を破るの2つの技があったから。どうしようもなくなったらマタドガスが盾になってくれるはずだったけど、その必要もなかった。

今度こそ図鑑埋めの旅が始まる

無事ラルトスを捕獲し、エルレイドに進化させた。Lv61ではワイルドエリアの強力な敵相手では意味が無いけど、通常エリア相手なら十分これでも実用圏内。捕まえているうちにレベルも少しずつ上がるでしょう(たぶん)

プレイ時間 :28:17
バッジの数 :8個
捕まえた数 :99種
現在の手持ち:画像参照。ホップくんとのラストバトル直後は結構ボロボロ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。