ポケットモンスター シールド プレイ日記 第18回

まだ見たこと無いポケモンがたくさんいる事実

毎日通うワイルドエリア


天気次第で会えたり会えなかったりするので、毎日ワイルドエリアのお天気情報は調べておかないと。特にサニーゴみたいなワイルドエリアにしかいないっぽいポケモンは特に。次会えるのがいつになるかわからないからね。

マタドガスの引退試合


マリィちゃんとのエキシビションマッチが最後の晴れ舞台。ここで思う存分暴れまわってもらって(ドクロッグの地震はやばかったけど)引退試合を執り行った。今後はボックスやたまにキャンプに出すなどして余生を過ごしてもらう。捕獲用エルレイドが加入することによって枠が足りないのですよね。特性浮遊じゃない、特攻下降性格というダブルパンチを受けながら(捕まえたときに気づけ)クリア後まで活躍してもらって、感謝の気持ちしか無い。

捕獲用ポケモンその2 ムゲンダイナ


ムゲンダイナだらけの中でトゲピーの場違い感。可愛らしい見た目だけどそれでもフェアリータイプで相手のドラゴンには相性いいから、なかなかタフに頑張ってくれていたよ。
マックスレイドバトルの特効持ちということで、ムゲンダイナに経験値上昇アイテムを食べさせたところLv75くらいにはなってくれた。そしてそのまま実戦へ。これから散々にこき使ってやるぞ。

ボックスに全種類並べるのが究極的な目標


まだ始まったばかりでスッカスカもいいところなのだけど、これを全部埋めるのが最終的な目標(ザシアンは無理かも)
ボックスに各1匹ずつ埋め尽くしたら個人的なゲームクリアになる。サンムーンなんかは比較的早くポケモンバンクが使えるようになったので、新しいポケモンだけだったけど、ガラル図鑑は400匹きっちり新しく埋めたいなあ。ソード限定ポケモンどうしよ。

プレイ時間 :33:28
バッジの数 :8個
捕まえた数 :142種
現在の手持ち:画像参照。ポケモン捕まえていくだけじゃあんまりレベル上がらないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。