ポケットモンスター シールド プレイ日記 第19回

少し日が空きました。

5Vメタモン


卵を産まなきゃ増やせないポケモンもいる以上、メタモンが必要になる。ということで捕獲。自力で4Vメタモン手に入れてこれでいいやと思ってたけど、とあるレイドバトルで5Vを確保。4Vのほうは5番道路、5Vのほうをワイルドエリアの預かり所のヌシになってもらいましょう。

ウルトラボール


露天のおじさんがくれたけど、ウルトラビーストのいないガラル地方だと、ただ捕まえにくいだけのボールにしかならなくて。宇宙的なポケモンに使ってあげたいが、多分そんな日は来ないと思う。かばんの奥底でガンテツボールとともに眠ってもらうことになるだろう。これに限らず1個限りのアイテムはもったいなくて使えない。

ポケモンセンター シブヤ


試験管ミュウツーの声を聞くことは叶わなかったけど、ゆったり動いており息遣いは感じられた。
品揃え自体は池袋のメガトーキョー行ったほうがいいです。ただ、今までのポケモンセンターとは違う黒主体の演出などなどは優れている部分も多いので一度は見に行ったほうがいい。特にミュウツー好きなら。

プレイ時間 :35:44
バッジの数 :8個
捕まえた数 :151種
現在の手持ち:画像参照。

エルレイド、電磁波とみねうち打っている間にひんしになってしまうのでポケモン捕まえたときの経験値が殆ど入らない問題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。