ポケットモンスター シールド プレイ日記 第5回

ワイルドエリア探索2回めと、5番道路突破まで。

まさにワイルド


そのへんを歩くLv50の野生ポケモンに戦慄。そう毎度毎度ピッピにんぎょう投げつけるわけにも行かないし、フォクスライの特性にげあしが無ければ到底探索など出来なかった。ワイルドエリアではフォクスライを先頭にして戦闘させないと。ワイルド担当ポケモンにフォクスライを任命した瞬間である。

YY通信

インターネットに接続して遊んでみた。世界中の人が一緒に遊んでいることをより実感できる。

みんなでダイマックス野生ポケモン戦をして伸びるニャースを見せてもらったり。ニャースは化け猫ポケモンだからだろうか、またもや不思議な姿になっているので、伸びる姿にすら安心感有る。ガラルの姿のニャース。割と衝撃的だったし、最初はニャースって認識できなったよ。

おそわれる


これは屈強なポケモンに襲われる女の子の図。他にもサマヨールに襲われたり、ハガネールに襲われたり、ワイルドエリアは魑魅魍魎が跋扈するセカイ。進化後がLv50だと進化前もLv25以上なので、草むらのなかのゴースやバニプッチすら捕まえることが出来なかった。バッジ3つ集めてからが本番かもしれない。野生のドガース見つけて捕まえたかったけど、それもまだバッジ不足。ストーリーすすめるしかないな。

それはそうとニダンギルにも出会った。剣と盾を持つポケモンとして少しはストーリーに絡んでくるなあと思ってたけど、ルナソル思うとそこは期待薄かな。

それでいいのか


料理でやらかしたときはカレーにして誤魔化すというテクニックが有るけど、カレーで失敗したとき用のレトルトカレーとは恐れ入った。やらかしたら代わりにレトルト出せばいいものね。でも敏感なポケモンは気がつくかもしれないぞ。料理している最中もポケモンはずっと鍋を見ていたりしていたし。

電気・毒


ポケモン預かり所で貰ったエレズンというポケモン。育てたい毒ポケモンを探していたところだったのでまさにピッタリ。初期からほっぺすりすりを覚えているので捕獲要因としても活躍できる。ゴージャスボール入りだったのでなつき進化だろうか。じめんタイプにさえ気をつければだいたいの相手と戦えそうな良タイプな気がする。おねがいだから進化しても同じタイプのままでいてくれよ。

プレイ時間 :07:52
バッジの数 :1個
捕まえた数 :38種
現在の手持ち:画像参照。6枠の争いは熾烈を極める

次は対ルリナちゃん戦。

1件のコメント


  1. くさむら以外をうろついているポケモンはレベル高い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。