ポケットモンスター シールド プレイ日記 第7回

3回目のワイルドエリアは実り多い物に。

こちらのレベル以内ならば結構いい確率で捕まってくれるので、ポケモン図鑑を伸ばせる。

ほっぺすりすり


金銀のトゲピーみたいなものだと思っていたので、まさか普通に草むらから出てくるとは……。今の所能力値が低いのでLv低めの相手に対しても倒さずにほっぺすりすりさせることが可能。トレーナ戦は厳しいぶん今のところは捕獲担当としての道を歩んでもらっているエレズン。ただ、レベルが足りないときはアオガラスなどなどに変わって貰って。


臨戦態勢のゴロンダと主人公ちゃんがポケモンと人間の垣根を超えて戦う寸前の画像です。タックルを仕掛けてくるからどう受け流してそのままこちらの技に切れ間なく繋いでいくかという事を考えているはずです。実際は逃げました。

最終進化を見てしまう

すぐに記憶から消したからいいけど他の人のキャンプでヒバニーの最終進化らしきものを見たような気がした。もう記憶にないので見たかどうかも曖昧なのだけど。ゲーム外のインターネットで見ていたなら気になっただろうけど、ゲーム内ならまあいいか。
レドームシの最終形態らしき姿はワイルドなとても強い野生ポケモンとして見た。こっちは図鑑の番号から判明している。早く進化させてあげないと。Lv30越えたあたりで進化するかなあとか。

振動


ダイマックスなボールで捕まえるときのコントローラーの振動が好きでできるだけ沢山捕まえたくなるやつ。でも☆3つのポケモン相手だとまだ捕まえることが出来ないのか、ボールから出てどこかに行っちゃうのよね。そのせいでかなり逃している。バトル自体は強そうな人が倒してくれるんだけど。

空からパスタが落ちてくる

3日前の食パン貰ったり、空から落ちてくるパスタ貰ったり、地面に埋まっているスパイスセット貰ったり。理屈をつけるとしたら鳥ポケモンが咥えていた食材が落ちてくるのかもしれない。だいたいポケモンのせいにしておけば間違いない。

そしてナックルシティへ


なかなかに厳つい街だ。どんな表情を見せてくれるのだろう。

プレイ時間 :11:04
バッジの数 :3個
捕まえた数 :55種
現在の手持ち:画像参照。

ブティックあるようだしそろそろ新しい服装のことを色々と考えてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。