ポケットモンスター シールド プレイ日記 第8回

宝物庫チェックから、6番道路を通り抜けるまで。

イメチェン


毒タイプのコーデが売られていたので、ジムで買ったユニフォームと合わせて全身毒使いみたいな見た目に。緩やかにどくポケモンの比率を高めて見た目に合ったトレーナーになろうかな。

ナックルシティのカフェは魔境


近辺のポケモンよりも明らかにレベルが違う。この店主めっちゃ鍛えてる。
このタイミングでLv37のダブルバトルはかなりキツイし、相手は2匹なのにこちらは6匹フルに使った死闘となった。正直全滅を覚悟したし、勝てたのは奇跡級。レドームシの耐久&W壁と、アオガラスの敵討ち、そしてドガースのヘドロこうげきが少しでも弱ければ全滅していた。ドラゴンつかいのジムリーダーがいるこの街でこのフェアリーポケモンを持っている店主はかなりデキる男。多分マホイップ、ペロリームを育て上げてキバナさんの地位を虎視眈々と狙っているはず。

このトレーナーが今後の基準なのかとおもって、こりゃ辛口な冒険になるだろうと6番道路に踏み出したら、そこは割と普通にLv30のトレーナーだったよね。余計に何だったんだってなっている。

進化したぜ


エレズンがストリンダーに進化。BW2のホミカちゃんが好きそうなポケモンに進化した。ストリンダーの存在が彼女の音楽性に多大な影響を与えても不思議じゃない。
特性も音に関わるもの。もはや音タイプという19番目の技タイプを持っているような、そんなポケモンだ。

本当にこれでいいのか


化石復元の人が6番道路にいたので、早速復元してもらったらこのポケモン。名前はウオノラゴン。化石の取り付け方を間違えたんじゃないかと思わざるを得ない見た目でインパクト強い。

やっと撮れた


キャンプするたびにボールを投げてはは蹴ってもらっていたけど、ようやく蹴る瞬間の写真が撮れたので。いいサッカー選手になれると思うよ。

プレイ時間 :12:38
バッジの数 :3個
捕まえた数 :65種
現在の手持ち:画像参照。ストリンダーとガラルマタドガス(予定・早く進化してくれ)はこのまま手持ちに入り続けると思う。

次のジム地面っぽいんだよなあ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。