ポケットモンスターバイオレット プレイ日記 第10回

ペパーに勝てないのでちゃんとジムやアジトを制覇する旅に出ることにした。

今作のドラゴン使い


ぴっちりスーツにマントを付けたその姿、このドラゴン使いもフスベ出身なのかな。伝統のくそださファッションに金色の手袋にブーツが重なり更なる超個性的衣装へと。この服を着なければ強くなれないのなら自分はドラゴン使いは目指さないと思うので、やはり彼らのドラゴン愛は本物だ。

スター団めぐり前半戦


割と順序通り、炎→悪→毒の弱そうな3人を撃破。あの改造ブロロローム車は塩漬け攻撃がきかないようなので、ぶっ壊すしかねーよなとデカハンマーで粉砕。彼らにも事情があるようで、学校からあぶれてしまった生徒たちが組んで健気にカリスマを待つ図だった。ただの荒くれなわけはないと思ってはいたけど、1年以上待ち続けるなんて。
このまま壊し続けていいのかと思いつつ、なんだろうこのままにしてはおけないよなあと。

試験あるのか


やっべ授業のこと忘れてる。ポケモンに関する試験なので当然のように全問正解といきたかったが、1科目だけ4点でした。ちゃんと聞かなきゃね。

そろそろ決めたい終盤戦への手持ち

ラウドボーン、デカヌチャン、キョジオーンまでは確定しつつある。バトルの最前線にだすには苦しくなったがゴクリンも当然の選出。しかし、この4匹で冒険を進めるにあたって問題が出てきた。地面タイプ相手になすすべがないということ。それに水にも弱いので、トリトドンとか出されようものなら勝ち目はない。
そのため、タイプ相性を考えた残り2匹にしたい。そのため、進化させるまで育てたブロロロームは残念ながらボックス行きか。地面相手に交代出しができる飛行ポケモンや特性ふゆうが求められる。それでいてタイプが被らない上に今作新登場のポケモンがいいなあ。
水と地面に強そうなポケモンってことでタイカイデンが候補に。特殊よりのステータスをしているのでスパークから技を変更したらスタメン行きの可能性高い。ただ、地面に抜群取れる技がなあ。残り1枠は悩み中。水ケンタロスは候補だけど、まだまだ使いたいポケモンはいるしここは流動的。

プレイ時間 :24:43
バッジの数 :13個(スパイス5:ジム5:スター3)
捕まえた数 :173種
現在の手持ち:後ろ2匹はお試し枠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です