ポケットモンスターバイオレット プレイ日記 第9回


マルノームとゴクリンの親子かな

サラリーマンをたおした


進化したラウドボーンは特攻を上げながら攻撃するという専用技を持つ。チャージビームと比べても確率命中ともに上位となる非常に強力な技だった。青木さんのエースに見せ場を与えず倒してしまった。エンタメバトルを大切にしたいのでここは失敗してしまった。

デカヌチャン


キョジオーン、ラウドボーンに続いて長いこと旅パに入れていたこちらも進化。デカハンマーの威力160がぶっ飛んでいるうえに、次のターンはそれ以外の技なら選択可能という比較的緩い制限。その代わりか攻撃力そのものはかなり低めで、フェアリー技(じゃれつく)は威力不足に陥りがち。それでもロマンあふれるデカハンマーなので技構成をもう一度検討してそのまま旅パに入れておきたい。6匹の枠が足りなくて悩むなあ。

ついにスパイスを集めきったぞ

最後のヌシ


お前、そうか寿司だったんだな。一度この辺をうろついていた時にいた小さいあいつはスシモドキだった。シャリタツとかいう名前らしい。あの時はまじまじと見ていなかったから気が付かなかっただけで、よく見るとシャリっぽい部分とネタっぽい部分と一目瞭然じゃないか。そのあと現れたヘイラッシャは普通に戦うとレベル差がやばいので、先制のツメを持たせたキョジオーンに塩漬けさせる陰湿戦法を敢行。どう見ても水技を使うだろうということで一発も耐えられないという推測からの運ゲー用先制のツメだったが、どうにか1発は持ちこたえたので無事に塩漬け成功。

元気になれたが


最後のスパイスを食べてもダメだったらどうしようかと思ったが、ここはハッピーな大回復。問題はそのあとのペパーとのバトル。残念ながらLv60相手のフルバトルに対応できるメンバーは揃えていなかった。プラスパワーなどのアイテムを使うのはなんとなく美学に反するので使わないし、そもそも唯一積んで一気に倒せる可能性のあるラウドボーンはヨクバリスが地震を使うせいで積む暇もない。Lv40ではさすがに苦しいし、その辺で捕まえたシャワーズLv52はいうことを聞いてくれなかった。ジムバッジが4つしかないせいだ。ペパーのためにも強くなるぞ。

プレイ時間 :21:54
バッジの数 :9個(スパイス5:ジム4)
捕まえた数 :160種
現在の手持ち:そろそろスター団壊滅させるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です