ポケットモンスターバイオレット プレイ日記 第11回

いよいよ終盤も近いぞ

ジム退治


雪山でその格好していることそれが一番いかれてる。氷→ゴーストの順でクリアして7つに到達。Lvは50もあればいいっぽくて、最強といった割にはこんなもんかという感じ。55くらいのポケモンで来るのかなあと思っていた。相性の都合上氷相手の方が戦いやすかったので、ラウドボーンで燃やしたりデカハンマーで粉砕したり、いわなだれでつぶしたり。ゴーストのライム相手でミミッキュの化けの皮を完全に忘れていてデカハンマーで皮をはがすもったいない行為でターンを無駄にしつつも難なくクリア。ラウドボーンのゴースト部分が活躍してくれた。

教師陣が


そうかタイム先生はハイドロ派か。それはともかく教師陣も個人的な悩みを打ち明けてくれたり、パルデア地方の謎について突っ込んだ話をしてくれたり、オコリザルの進化系?だったり様々な知識を授けてくれる。全国にばらけていた

新戦力


水ポケモンとしてなにか面白いものはないかと探してたら、こいつがいた。自ら切り身になってくれる食材としてとってもありがたいポケモンミガルーサ。ハイダイとのジム戦で見ていらい気にはなっていたけど、まさかの水エスパータイプで現パーティとの被りもない。これは旅パの有力候補では。
捕まえた時のLvが52だったのでバッジを7つ集めなければいうことを聞いてくれないのだけど、それも到達。あとは学校すぐそこの虫ジムを残すのみ。デカヌチャンは鋼があるから対格闘に必ずしも強く出れないところがあるので、最後のスター団相手に活躍してくれるはず。ほかにも対地面にも役立つはず。後出しできる耐久はないけど。

プレイ時間 :27:37
バッジの数 :16個(スパイス5:ジム7:スター4)
捕まえた数 :187種
現在の手持ち:そろそろ決めよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です