ポケットモンスターバイオレット プレイ日記 第12回

バッジ18個集めたぞ

オコリザルの進化系だ!


最後のスター団、格闘組のビワ戦。新戦力ミガルーサが文字通り身を削ってくれたおかげで一気に退治できたのだが、ここで現れたのがコノヨザル。この世ざる存在と化してしまったオコリザルの進化系は授業で教えてくれていた。ここで見ることができたが、一体全体どうやったらこんな進化になったのか。これが憤死した果ての姿なのか。
格闘ゴーストは攻撃面がすごく強そうなので、もう少し早く知っていれば旅パで使っていた気がする。ただもう空きがないのだ。残念。

最後のジム戦


18個目、最後のバッジはカエデさん。最初に行くべきジムをあえて最後に残したけど特に意味はないが、こんな自由度があるのも今作の特長。

フリッジタウンのローリングドリーマー


見た目が分からないタイプのSUSHI店があったが、ここもローリングドリーマーの支店だったようで、一番上のセットはワサビ山盛りの2貫と唐辛子乗せ2貫。この寿司(?)辛み成分しかないようだが、寒い雪山ではこれでいいのか。
今作の料理はだいたい美味しそうなビジュアルしているけどこれはさすがに……。

レベルを上げよう

ペパー戦やそのほかの戦いを考えると、このままではポケモンリーグに挑めるレベルに達していない気がするのでオージャの湖近辺にいるトレーナー狩りや野生ポケモン狩りを行う。相手からすればいきなり災害みたいなものがやってきたような感じかもしれないが、申し訳ない。

プレイ時間 :29:43
バッジの数 :18個(スパイス5:ジム8:スター5)
捕まえた数 :198種
現在の手持ち:そろそろペパーと再戦したい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です