ポケットモンスターバイオレット プレイ日記 第3回

ゴクリン捕獲


町の近くにいる?という情報だったが、ポケセンの近くでもよいようで、無事に捕獲完了!
そしてテラスタル。頭から2つ生えているのでかなり安定性が悪そうだ。もちろん技の威力には影響ない。
これからは連れ歩きしたり野生ポケモンの落とし物を集めたり、あくびを活かしてポケモン捕獲の役に立ったり、もしかしたら戦闘でも活躍できるかもしれない。進化させる予定は今のところないのでなんとか見出していきたい。

あれ?この見た目は…?


テラスタルポケモンを捕まえたと思ったら、あれ?この見た目は…?
ソウブレイズの進化前?というよりはグレンアルマの進化前っぽいカルボウ。
テラスタルの洞窟ならバージョン限定ポケモンも手に入るのか?それともグレンアルマが出ないだけで、その進化前も出ないとは言っていないというだけなのか。わからないが、序盤にこの系統と出会えるとは思っていなかった。

先生と仲良くなれる


授業を受けると先生とも仲良くなれる。ムキムキマッチョの家庭科教師だったり、25歳で筋トレ趣味の体育教師だったり、名前をまだ全然覚えていないがこちらも個性豊かな教員集団のようだ。とりあえず座学は大切ということでできる限り受けることにしている。何事も予習は大事。

どのルートから進むか


ネモちゃんとペパーくんは直接的に、ペパーはまだ何か隠していそうだけど主人公を引き入れようとしてくる。もう一人スター団壊滅に向けてハッキングしてくれたのはボタンくんだろうか…。ちょうど襲われていたし。理系科目得意と誰かが言っていたし。なのに図鑑完成が主要3ルートにないのだが?
ともかく、ガケガニを倒して1つ目のスパイス(バッジ)ゲット。ペパーの秘密も少しずつ明かされつつあるが、まだ愉快な先輩でいてくれ。

アホゲータじゃなくてよかった


アホゲータではなくアチゲータに進化あっちっち。顔の模様?といい帽子のようにも見える頭頂部といい、なんだかラテンの雰囲気がムンムンと感じる。パルデアのちからをたっぷり浴びて健やかに育ってくれ。

プレイ時間 :06:58
バッジの数 :1個
捕まえた数 :44種
現在の手持ち:タマンチュラの進化レベル15だと思っていたけどもうちょっと先のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です