ポケットモンスターバイオレット プレイ日記 第4回

ジムバッジがいうこと聞くポケモンのLv制限になるので、上限が近づいてきたらなんだかんだで倒す必要がありそう。Lv20の壁を越えたら自分のポケモンでもダメなのか確認するのを忘れたけど。

ということでジムチャレンジ。2つのジムをたおしたよ

VSコルサ


キマワリを集めろという課題。夜に集めたのは申し訳ないと思いつつ。集めるたびにキマワリたちがカクツキだすのには笑う。SwitchProまじで欲しいな。
キマワリだけがあんなに集まることもないだろうから写真撮影スポットになる。ポケモンまみれのあの世界絶対楽しいよ。
ということでコルサを倒してバッジゲット。草タイプに強いポケモンはアチゲータはじめたくさんいるけど、進化したばかりのワナイダーの晴れ舞台ということで。

でもウソッキーの岩技にはやられてしまったので、最後はゴクリンに倒してもらう。

スター団なんかに興味ないね


スター団がバリケードを設置していたけど、絶妙な幅の川を飛び越えショートカットに成功。ほのお組のアジトを無視してハッコウシティに到着。このまま無視し続けるとどうなるのか楽しみなので最後まで戦わない方針で。Lvとか調整されるのだろうか。
この高さの崖は超えるために調整してあるとしか言いようがない。

ただの生徒会長じゃないな


アプリやジムの場所入れてくれた時に、追跡アプリも一緒に入れられた可能性がある。主人公ちゃんを追いかけて戦ろうとする危険人物に格上げしたほうがいいかもしれない。なんか重さがある。

大都会!


ココの広告、アチゲータと、クワッスの進化後が流れるのに、ニャオハは進化していないのな。多分次のネモ戦で出会うことになるだろうけど、なかなか戦わないんだよなあ。

大人気SUSHI店


ローリングドリーマーだ!
ポケモン世界のSUSHI屋と言えば!そうローリングドリーマー!
いっぱしのポケモントレーナーなら一度はぼったくられた経験のある(?)あの名店がなんとパルデアにも進出しているではありませんか。
今回いろいろなところで屋台とかレストランとかあるけど、どれも美味しそうなんだよね。この花鳥風月も再現してみたい。

ナンジャモちゃんとのコラボ配信!

なんとコイルはつかわない!ハラバリーはメインだけどメインじゃない?
テラスタルは別のポケモンだった!今後もこういうジムになるのかな。

電気ジムということはわかっていたので攻撃が今一つになるように、ドラゴンポケモンのモトトカゲをピンポイント採用。地面テラスタルのガーディもピンチの時は出てきてもらえるよう準備。
バトル中に雨が降り出すというギミックというか天候変化。アチゲータには逆風だが相手の攻撃をHP1で耐えて燃やし尽くす劇的な勝利。配信映えしたことだろう。地面ガーディをお守り替わりに持って行ったけど、特に使うことはなかったね。今まで育てた自分自身を信じればそれでだいじょうぶ。

はいかわいい。うごきがほとんど小動物なのでナンジャモちゃんかわいいですね。コルサもそうだけど、1回しか戦えないのはもったいない。なんどもナンジャモちゃんと戦わせて。ていうかどこかでもう会えないのが寂しいので街中とかでふらっと配信していて欲しい。

プレイ時間 :09:15
バッジの数 :3個(スパイス1:ジム2)
捕まえた数 :56種
現在の手持ち:ナンジャモ戦直後。お守りガーディはいらなかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です