ポケットモンスターバイオレット プレイ日記 第8回

うおおお色違いだあ!

最終形態はラウドホーン


もしも音タイプがあった間違いなく選ばれていた。思ったよりもしっかりワニだ!炎ゴーストは予想外だったけど、こいつはかっこいいぞ。専用技?のフレアソングは能力が上がり続ける上に威力80のかなり強力なほのお技。シャドボも覚えたし、これからはエースとして働いてもらう。しかし、タイプが丸被りになってしまったソウブレイズは(進化方法がわからないけど)手持ちには入れられなくなってしまったなあ。

色違い祭り


今作も音こそ鳴らないが、アルセウス同様に色違いポケモンを戦う前に判別することができるようだ。初めて出会った色違いはルリリ。崖際ギリギリに表れたので、水の中に落っこちてしまわないか心配でならなかった。ミライドンは波乗りができるので追いつくことはできるけど、落ちて消えでもしたら悔やみきれない。
その後、雪山や竹林を強行偵察していたらコリンクの色違いにも出会った。

3時間の間に2匹とは運が良すぎる。コリンクはバッジ数に対してLvが高すぎる上に、ワイルドボルトで自滅してこようとしたのでハイパーボールを惜しげもなく使用。黄色い体なので色合いもちょうどいいかもしれない。プレミアボールとかゴージャスボールでおしゃれに着飾る余裕はなかった。

不法侵入はだめ


正面からカチコミかけないとだめらしい。空からの強襲をかけるつもりが失敗してしまった。ジムやヌシがひと段落ついたらゆっくり相手してやるよ。スター団は道路ふさぐのはともかく、森の奥で陣地作っている分には自由にやってくれていいと思うのよね。わざわざ壊滅させなくてもまあいっかって思っている。

かわりものメタモン


レイドで手に入った変わり者のメタモン。預かりやがあるならとっても役立つと思われる。普通のメタモンもいるし、一般ポケモンの量産には困らなくなった。

プレイ時間 :19:33
バッジの数 :7個(スパイス4:ジム3)
捕まえた数 :145種
現在の手持ち:ナカヌチャンやジオヅムはもう1回進化するらしいが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です