デレステ 各アイドルのファン数の記録つけてみた104


虹トロ連続獲得はならず。

フレちゃんSSR


実装当日即天井!
フレちゃんはいつでもパッションだからあんまり変わらないような、でもcoolっぽいフレのSSRはすでにあるからpassion版もいいね。

アタシガルール実装


かなり首を長ーくして待っていたがついに実装。最後のシーンがランウェイのカリスマモチーフなポーズなのがとっても良い。

カーニバル

連続虹トロは無理だった。最終順位が2100位くらいで、スコア換算で50万点くらい足りなかった。スタランのトレーナーを総動員すれば届いたかもしれないけど、そこまでしてほしい報酬ではないし、担当が歌っている回でもないし。でもでもあんまりかみ合わなくても前回よりはスコアを伸ばせたのでそこは満足。
でもかなりスコア上昇の余地が減っている気がする。

各ブース詳細

1st ドミナント13秒


LV29の割にはフルコン難易度がかなり低かったので助かった。理想とはいかないけどドミナント組めているので良好な結果。

2nd ドミナント13秒


こっちもドミナント編成だけど、スライドアクトを入れたほうが伸びる(らしい)ときいて、早速採用。思いのほか伸びてくれたので、今後もできるようにスライドアクト用のスカウトチケットは貯めている。

3rd ドミナント6秒


キュートのスパイクが欲しい。2ndもそうだけど、ここに入れられないのが残念。白雪千夜の限定とか手に入れておけばよかった。

4th ドミナント13秒


ここの編成の高垣楓は完全に趣味。速水奏の13秒ミューチャルでも全く差がないどころか、その時のポテンシャル的には奏の方がちょっといいくらい。誤差なので気にしてない。どうせ虹トロに向けた詰め方していなかったし。
こいかぜのLv29が出来ればよかったんだけどなあ。

5th ミューチャル11秒


属性ブース唯一の非ドミナント編成。今日フレちゃんを手に入れたのでここの問題は次回は解消されるけど、Pa2ブースの回はしばらく来ないのでは?

6th ブレスレゾ7秒


スパイクがあるのでブレスでも成り立つ。

7th レゾ9秒


スパイクが無いので仕方なくGW中のおは10連で手に入れた佐城雪美を即採用してゲスト使って編成をでっち上げる。9秒は10thのグランドブースで使うのであればあるだけいい。

8th ミューチャル9秒


★5,20,3,20,20。ミューチャルの編成で★増やしたのは前回の虹トロのためとはいえ、ブレスに転用できない編成にするのは良くなかったかもしれない。次回は抜本的改革をするかもしれない。

9th ブレスレゾ11秒

10th Paスタゴラ


キュートのアイドルに補正がかかりまくる回だったけど、13秒ユニゾンがいないのでパッション編成でいくことに。これが最低ラインになるので、今後かみ合う回があればここで爆発させて虹トロの原動力にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です